2015年01月26日

不摂生生活で太った僕が3ヶ月ほどで役6キロ痩せた実践法を紹介

ぐーするです。

実際に水商売時代に、太ってしまった自分が3ヶ月ほどで6キロ痩せた実践と検証を報告していきますね。

お酒の飲み過ぎと偏った食事、つまりは暴飲暴食で太ってしまったことに焦った僕はどうやって痩せようか本気で悩み始めました。

水商売時代は、営業中はほぼ飲み続けて(ビールが好きでビールが多かったです)店が終わればお腹が減っているので、脂っこいものと炭水化物を過剰に摂取する毎日、、。

もともと太りやすい体質ではないんですが、そんな不摂生を続ければ誰だって太るというもので、完全に体型は変わっていきました。

何よりも実感したのが顔の大きさとお腹周り。

そんな生活を何年も続けて、肥満とまではいきませんが、完全に太っているという領域に達していましたね。

そんな中、水商売をやめて、普通の生活に戻った時に改めて思ったんですね、、。

『あ、俺デブだ』

お腹周りにたっぷりついた脂肪と出っ張った腹と大きい顔。

年齢のことを言えば珍しくもないという話かもしれませんが、どうしても以前の体型に戻したい!という気持ちが生まれたわけです。

そんな中、自分が太った原因は何かと考えてみたら、お酒の飲み過ぎもありますが、それよりも脂っぽい食事と炭水化物の大量摂取。

お酒を飲んだ後って、やたら揚げ物などの油系が食べたくなります。そこに大量の米。

もしくはラーメンとチャーハンなどのゴールデンコンビ。

太ります、、。


ということで私が意を決して実践したのがズバリ糖質制限ダイエット。

思い切って炭水化物及び糖質を完全にカットしてしまおう!という決断をしたんです。

それからというもの、今までの食事に主食が無いという生活を続けました。


具体的な食事内容としては、

納豆やキムチなどの発酵食品は毎日1食は食べる
空腹を満たすため野菜だけでなくお肉もちゃんと食べる
お酒がどうしても飲みたい時は飲む
炭水化物は食べても週に1食程度

これだけのことを毎日続けました。

糖質制限は賛否両論で、強く押す人もいれば絶対にダメ!という人もいます。

そんな情報よりも自分の体験と検証が全てだと思い自分で実践してみたのもきっかけです。

それで結果的に3ヶ月くらいで6キロ(ベルトの穴3つ分)くらいのダイエットに成功しました。

今回は長くなったので、糖質制限による体調の変化については次回の記事で書きますね!




にんにくとアンチエイジングの強い関係

にんにく卵黄の比較とまとめサイト
posted by ぐーする at 20:59| Comment(0) | 健康実践 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

