2015年01月26日

ファスティング(断食)に興味を持った本当の理由

ぐーするです。

今現在では、すでにダイエットをする必要はないんですが、それでもなぜファスティングに興味を持ったか?というお話をします。

まず前回の記事でも書いたように、単なるダイエット目的ではなく、毒を排出することによって内臓をキレイにして、心身ともに快調な状態を作ることを目的としています。

ファスティングと言えば、多くの有名人

EXILEのATUSHI
安室奈美恵
ビートたけし
黒木瞳

なども実践している究極の健康法と言われています。

海外では、『メスのいらない手術』と言われるほどの健康法ですが、なぜこれほどに凄い健康法なのか?ということを多くの人は知りません。

なので簡単に説明します。

まず知ってもらいたいのは、内臓の中で最も脳(精神)と関わっている臓器は腸です。

腸は、血液を作ったり、ホルモンを作ったり、免疫を司る部分というのをご存知ですか?

それによって、腸が汚れていたり、負担をかけ続けると、それらの活動に支障が出ます。

そうなると、肉体的にも精神的にも支障が出て、あらゆる疾患の原因ともなります。

例えば、女性では便秘に悩む方が多いですが、便秘の時って肌も荒れるし、精神的にも晴れませんよね?

このように便秘や宿便(腸に残った便の残骸)によって腸が汚れている状態の時は、肉体的にも精神的にも悪い意味での変化が出ます。

しかも腸はホルモンにも影響しているので、あらゆる体のバランスに影響しているということです。。

それを知れば、常に腸をキレイで負担のない状態にしておく重要性がわかりますよね。

ファスティングというのは、まさにこれを目的としている健康法で、単なるダイエットだけでなく、こういった目的があることが人気の秘密です。

暴飲暴食によって、内臓に負担ばかりをかけて、心身ともに不健康だった自分からすれば、最高の健康法だと実感したんです。

しかも、このファスティングには若返り(アンチエイジング)効果もあります。

必ず知ってほしい内容なので、続きは次の記事で書いていきますね。





優光泉(ゆうこうせん)の効果
posted by ぐーする at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

