2015年02月26日

デトックスの本当の意味とは?

ぐーするです。

デトックスと聞くと多くの人が汗をかくことと思ってるようですが、汗はあまり意味がないです。

実際には、汗ではなく、便や尿から出るのがほとんどなので、汗は全体の3%程度です。

なので、汗をいっぱい出したことがデトックスになるというのは間違いです。

添加物なかりを口にしていることが問題だということを前回の記事にも書きましたが、私たちに必要なのは出すことです。

そこに注目しなければいけません。

日本は添加物がやたら発達してますが、癌の死亡者もとても多い国です。

この共通点に注目しておくべきですね。

なので、常に毒を出して内臓を綺麗にすることが肝心です。

まさに老化を止めるには、この内臓の負担を減らし、毒を出す習慣をつけましょうということです。

そのために食事量を減らしたり、体にとって本当に良いものをとって酵素を補充することが大事なんですね。

老化と言えば白髪や薄毛が最もわかりやすい老化現象です。

これを阻止する方法もちゃんとあります。

特に白髪には特効薬もないし、方法は染めるしかないと思ってる人は多いですよね。

これは間違い。

実際には改善するセルフケアの方法もあります。

次回はこの薄毛や白髪についてのお話をしたいと思います^^

posted by ぐーする at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

