2015年06月14日

湯シャンを始めて見ました^^

どうもです。

地味に話題になっている湯シャンはご存知ですか?

文字通りシャンプーを使わずにお湯だけでシャンプーをするというのが湯シャンです。

実際にタモリや福山雅治も実践しているという湯シャンですが、実に賛否両論なので、自分で試してみることにしました。

禿げない、白髪改善、髪ツヤが良くなるなどと話題の湯シャンですが、実践を始めてみて2週間くらいが経ちました。

現在のところ、大して大きな変化はありませんが、シャンプーをしていた頃よりも、パサパサ感がなくなったように感じます。

髪のまとまりが良くなったということですね。

また、実践してばかりの時は、フケや若干のかゆみを感じられましたが、現在ではそれほどありません。

というか、湯シャンは何ヶ月も実践してみないと効果が実感できないようなので、もっと長期的に様子をみて見たいと思います。

男性にとっては、薄毛は特に気になりますね。

女性にとっては白髪は大敵。

自分自身の体で試してみないと気が済まないので、今後も報告していきます。

シャンプーでしっかり洗うと、逆に頭皮の脂が増えるというのはもはや常識のようです。

あ、もう一つの実感としては、髪のコシが良くなったと思います。

ドライヤーを当てると、ヘナってなびいてた髪が、ぴーんと立ってなびくようになりました。

これって大事だと思います。

あと、気のせいか肌ツヤが良くなった気が^^

今後長期的に実践して、また報告していきますね。





ほうれい線を一番早く消す化粧品
posted by ぐーする at 17:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。